So-net無料ブログ作成

多汗症の対策 [多汗症の対策]

脇の多汗症の対策を考えてみましょう。
自分でできることから、はじめてみるのも大事ですね☆


それではまず、不安感や緊張を解きほぐし、リラックスしましょう。
精神性発汗での多汗症は、マインドコントロールがポイントになります。


また、食べ物も多汗症には関わっていまよね。
前回の記事で、タバコに含まれるニコチンや、コーヒーに含まれる
カフェインなどは、発汗させやすくなることを、お話しました。


タバコやコーヒー以外にも、汗をかきやすい食べ物があるんです。


■ 辛いものや熱いものなどの刺激物
■ 動物性脂肪の多い肉類


ですね。
肉類などの動物性タンパク質は、皮脂腺からの皮脂の分泌も促します。


ですから、脇の下の発汗が増えるだけではなく、
ワキガの原因にもなってしまいます。


臭いを抑えるデオドラント効果のある制汗剤を使うことも、
多汗症対策にはある程度の効果があります。


制汗剤は使用しすぎると菌が減少しすぎて逆に増殖し、
脇に肌荒れなどがおこる場合があるので注意が必用です。

汗をかいたままにしておかないことも、多汗症対策には有効です。


かいてしまった汗は、洗い流すことができれば一番いいのですが、
なかなかそうも行かないと思うので、
タオルや汗取りシートで汗をこまめに拭き取りましょう。


通気性の良い素材を選んだり、吸水性の良いシャツを着ると良いですよ。
汗じみが目立たないようにすることで、精神的にも安心できますし、
それが、さらなる汗をかかないようにする、対策になりますから。


一番大事なのは、日常の生活の中で脇の下に汗をかいても、
気にならないようにすることです。


多汗症の原因や症状は人によって少しずつ違うので、
まずは、いろいろ試してみて、自分にあう対策法を見つけてみましょう。




いろいろな対策を試してみたけど、なかなか汗が抑えられない。
そんな時は、プロにお任せしましょう!


多汗症を改善する方法で、おすすめなものを紹介しています。
よかったら、参考にしてみてください。


↓↓↓
多汗症改善のおすすめ法、詳細はこちら




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。