So-net無料ブログ作成

多汗症は水分を控えれば治る? [多汗症と水分の関係]

多汗症だから、とても汗が気になる。
だったら、水分を控えたらいいんじゃないか?
と、考えてみたり。


これって、どうなの??


-----------------------------------------------------------------------------------


人間は、恒温動物です。
恒温動物って、小学校の時に習ったなぁ~・・・(なんて)

つまり、体温を上げないように汗をかくんですね。
じゃあ、水分摂取を控えたら、汗はかきにくくなるのか?

っていう疑問が出てくるけど、これは違います。

体温を上げないということが優先されるため、
どんなに水分摂取を控えても、汗はかきます!!


水分を控えても汗をかく、つまり脱水症状を起こしてしまうのです!!
これ、かなり危険。

命に関わることですから、水分摂取を控えようなんて、
考えないで下さい。


必要な水分は、きちんと補給することが大切ですヨ。


ちなみに、冷たいものを飲むより、温かいものを飲んだほうが
汗がひきやすいって知ってました??





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。